トップ   【Red(小紅書)】低コスト・高パフォーマンスのインバウンド施策手法

【Red(小紅書)】低コスト・高パフォーマンスのインバウンド施策手法


1.RED(小紅書)とは?

RED(小紅書)とは、一言で表すと、中国版インスタグラムとアマゾンが合体したECアプリです。

2019年最新データによると、ユーザー数は2億人を超え、その中でも90後、95後と呼ばれる、20代の若者が圧倒的多数を占めています。

毎日数十億にも上る投稿がされ、流行スタイル、スキンケアや化粧品、映画、グルメ情報等、生活に関わる多くの情報をユーザーの投稿から得ることが出来ます。

2.RED(小紅書)人気になった理由

Redは購買プラットフォームというだけではなくて、ユーザーが商品を探したり評価したりもできるメディアプラットフォームとしても強い優位性があり、ブランドの認知から販売まで一気通貫した取り組みをすることができます。

テキスト投稿

動画投稿

3.RED(小紅書)におけるプロモーション施策

プロモーションとしては、 その商品についての「ノートを増やす」ことが重要です。(*仕掛け型口コミプロモーションになります。詳細のお問い合わせなどは弊社までご用命ください。 )

リツイート機能がない『RED』では、それが盛り上がっている内容かどうかはノート数で決まります。ノートがたくさんついている商品は信頼性が高く、また企業からの宣伝よりも多数の一般ユーザー、知り合いのフォロワーや好きなKOLのおすすめの方が、ユーザーにとっては信用できる情報だからです。

まとめ

いかに多くの一般ユーザーにコメント、ノートを書いて投稿してもらえるか?が勝負となるのです。多くのノートが付いているから自然と目立ち、投稿が目に入るようになり、購買意欲を促進されて、購入に至る。

そのように、ユーザーからすれば「思わず買っていた」となる導線をいかに引けるか、が『RED』での戦い方と言えるでしょう。

仕掛け型口コミプロモーションの詳細について、下記までご用命ください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。