中国越境EC成功の鍵は?

前回は、ソーシャルバイヤーについてご紹介しました。中国国内にいる消費者に代わって、日本の商品を購入し転売する“代理購入者”のことでしたね。合わせてジャンガが提供するサービスについて少しご紹介しましたが、そもそも「中国越境EC」って何?という方が、多いのではないでしょうか。

ソーシャルバイヤーを活用したインバウンド対策

前回は、「KOL(インフルエンサー)マーケティング」についてご紹介しました。さて、今回は、中国人の代理購入者「ソーシャルバイヤー」についてご紹介致します。今回のテーマは、【ソーシャルバイヤーを活用して、中国人インバウンド客の対策をする】となります。

中国現地KOLプロモーションにつきまして

インバウンド需要が盛り上がるにつれて、KOL(インフルエンサー)マーケティングという言葉も話題になっております。今回は、訪日中国人客に対して大きな影響力を持つKOLマーケティングについて紹介していきます。

「Weibo」を利用したマーケティングの活用方法

夏休みシーズンが本格的に始まり、「旅行」の季節になってきました。中国人も現地のWeibo、旅行攻略サイト等を利用し、各目的地の情報収集、体験した感想などをSNSにアップしております。また、SNS内にて生まれる『クチコミ情報』は今や消費行動の指針となっており、友達や家族、自分の好きな有名人などの口コミは大きな販促効果を持つ重要な情報となる為、個人だけでなく企業様にとっても重要なものとなっています。