Header image alt text

劉桂栄のブログ

新しい創出に常に頑張る

https://www.janga.co.jp/recruits/

やる気のあるあなたが自分らしく輝くジャンガ・テックと一緒に未来へ!

ITの世界へ!

顔識別体温チェック、自動入場の販売要員を募集致します。

大愛こそ、厳しいです!

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月29日
Posted in 「ゆとり青年」新人あゆみ 

自分に厳しい上司がいるこそ、自分の成長に影響するいい上司です。会社の会社のいい人材でもあります。

「自分に厳しいから」と言って、やりたくない、やる気がない、モチベーションが上がらない等々、上司のせいで言い訳を廻せるようになったら、その人の成長できないどころか、組織の全体にもダメージを受けるはずです。

成長しはやい人財は厳しい上司、有能の上司の歩みを、言われたことを全部できるようになってほしい、と強い願望を持っている人です。

いくら強い会社と言っても、社員をただ、食べさせることはありません。社員に現状満足、安易感を与えることはしません。強い会社こそ、社員に挑戦してもらいたい、チャレンジをしてもらいたい、明るい未来を自ら創ってもらいたいものです。

「理想なき現実主義は、常に墜落する」。三千年前の孔子孟子も主張した信念は我々現代人はもっと理解して、分かっているはずですが、優遇生活でこれを忘れている人が増えている気がします。現状でいいと、経営者も少なくありません。

強い社員をつくれば、強い会社をつくれます。

社員全員が現状満足したら、その会社はいずれか、競争に負けて、弱くなります。

「理想なき現実主義は、常に墜落する」
現状満足したら、いつか時代に捨てられています。
夢を追っておけば、その夢を形になるのは時間の問題しかありません。追って行きましょう。将来のため、夢の実現のため!

要求定義者を募集しております。

    ↓ ↓ ↓

採用情報

3密避ける中の思い出

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月29日
Posted in 時流IT 

本日は、日本情報技術取引所(JIET)の総会になりますが、3密を避けるためZoomで行いました。全国の情報団体の皆様と久しぶりに会える日でもありますが、今回は残念ながら会えなくなります。 この社員は昨年の総会時に会った皆さんです。

ある程度スキルの上で頑張ればできる

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月23日
Posted in 時流IT 

頑張ろうというものはどうやって結果と結ぶだろうか?

それは自分の目的性を持ってて方向性が間違いなければ、残るのは学習スキルを持つことです。そしたら頑張ればできるものです。
本日ブログ村にランキング順位5位まで突入できました。頑張った結果ほんとうに嬉しいです。

頑張ろうというものが自分の目的を持ってて方向性が間違いなければ、残るのは学習スキルを持つことです。そしたら頑張ればできるものです。
本日ブログ村に順位ランキング15位まで突入できまし
た。

FBより懐かしい教え

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月22日
Posted in 時流IT 

社員研修会のために出かける時、このようにバスを乗って出かけるんですが、この座り方は若者の知恵を現れています。この座り方はチームで議論していたり、またにゲームをしたり楽しんでいるレイアウトでした。

コロナ影響社員研修会なし!

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月22日
Posted in 時流IT 

例年はこの時期、社員旅行研修会を行う時期です。

今年はコロナの影響で社員研修会は外部に行っていかないですが、Zoomにて行う予定です。

こちらの社員は昨年が山梨県に行って研修後にそれぞれチームが発表している写真です。ちょうど昨年の本日です。

いい運=準備できた「地鎮祭」

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月18日
Posted in イベント・セミナー 

本日、ブラグ村にてランキング11位です。頑張って10位の中に入ります。

次の内容は昨日のことです。アップします。

大安の昨日、本当にお天気に恵まれていました。この恵まれたお天気にジャンガ•テックの子会社、ジャンガ•コミュニケーションズの地鎮祭を行いました。地鎮祭という行事を行いました。日本では私も初体験したことです。

このやり方で神様たちは必ず感動して色々いいことを恵まれてくると信じております。企画してくれた積水ハウスさん、千葉銀行さんほんとうにありがとうございました。

新しい土を掘るとき エン、エン、エン3回発声しました。これは永遠とご縁の結ぶことができるそうです。

本日は私に対しては二つプロジェクトは同時スタートしました。一つはこちらの行事です。もう一つはジャンガ•テックの道路のコンテツのプロジェクトです。息子はそちらの会議のため残念ながら本日こちらの地鎮祭に参加できなかったんです。

この二つプロジェクトの納期は自然に同じ時期、来年の1月になります。これも自然の流れでこうなったんです。不思議と思ってるんですが、神様の祝福もあるだろうと思っております。

本日ご参加の関連者の皆さん本当にありがとうございました。ご縁に感謝いたします。また本日は初めて真鯛を丸い1匹から調理しました。かかる時間は、1時から5時半まで、鯛のスープと刺身が出来上がりました。使った時間からの価値は10万円になりそう😁

IT団体の理事から解る変化!

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月17日
Posted in 時流IT 

Facebookのいいところは、自分の代わり記憶してくれるところです。次の社員は6年前の本日でした。その時、日本の一番大きなIT全国団体ですが、女性理事はまた、私一人でした。今2名を増えて3名女性理事がいます。

it 業界の大先輩たち、6年前日本一番大きな IT団体の理事の皆さんです。もう一人の女性は司会者でした。懐かしいです。私の右隣の大先輩 it 企業の社長ですが、10年前から“ジャンガ•テックの開発したシステムSMSは売れますよ”と励ましてくれました。昔クラウド型のASP SaaS サービスは日本では全然売れない状況です。そのような状態で言ってくれてほんとう嬉しかったです。この写真は6年前の団体総会パーティーの時に撮った写真です

ちょっと違うから大差へ

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月14日
Posted in 社員動機能力より責任 

人と人の差異を創るのは、実は簡単です。
この七つは人と人の大差をつくっています。
①彼は朝起きたくない時、 あたなは朝の運動しています。
②彼はぼんやり仕事をやってる時、 あなたは真剣に仕事を取り込んでいます。
③彼は今日の計画をする時、 あなたが来年の計画を真剣に考えています。 しかも、達成するために工夫もしています。
④彼は言い訳を探している時、 あなたは問題を解決しています。
⑤彼はただ消費している時、 あなたは自分の将来のため投資で業務知識スキルアップのため投資しています。
⑥彼は自分の利益を計算している時、 あなたは相手の利益を考えてあげています。
⑦彼は嫉妬で自分を潰しているところ、 あなたは羨ましくて目標として自分の将来を描いて頑張っています。
 成功している皆さん、どんな仕事でも心を使って取り込むことで。 どんな人と出会っても、縁を感じている皆さんです。

送れた入社教育

Posted by 劉 桂栄 on 2020年6月3日
Posted in 「ゆとり青年」新人あゆみ社員動機 

本日も久しぶりの会社オフィスの出社です。

コロナ緊急宣言解禁から2名新入社員の入社教育を行うためです。教育より自主性で成長していくことが期待しております。

男士は未来を創っていくということでシステムエンジニアです。

女士はお客様支援というポジションで、営業です。

今の力の上プラスアルファでジャンガ•テックStep by Stepでアップして行くことを期待しております。バラの蕾のように自ら咲かそう、素敵な未来は自ら開拓していく。

きっと先輩たちの姿を見て成長してゆく、その力を信じて見守っていきます。