トップ  社員旅行in山梨

社員旅行in山梨


壮大な景色・温泉・甘味に癒された社員旅行になりました!

はじめまして、入社2年目のT.Mです。 
6月21・22日に1泊2日で山梨は河口湖・石和温泉へ社員旅行にいって参りました。

その中で、私は河口湖周辺について書かせていただきます!
私自身、河口湖に来るのがこれが初だったので、
来ることが出来て嬉しかったのと、社員旅行 という事で
楽しみだらけでした!
ただ、もちろん癒しだけでは御座いません。
移動中には、「人事部の生産性効率化」について議論がされておりました。

まずは、新倉山浅間公園へ。
5重の塔までは、ひたすら階段、階段、怪談!
上った後の景色は爽快です。

お昼は、「河口湖荘」というレストランで食事をしました。
なんとこのレストラン、富士山と湖を見ながら食事のできるレストラン
という事で、実際にガラス越しに河口湖(富士山は視界が悪く残念・・・)見えました。
(座った席からは、ガラスから少し離れていて遠目からしか
みる事が出来ませんでしたが、旅亭で食事をしている気分になれました♪)
お昼ご飯も美味しく、全員満足でした!

ちなみに、私は食事の中で、「おざら」がとても美味しかったです!
熱い季節(あと運動後には)、いいですよね。

河口湖と富士山では、あいにくの天気で、富士山は朧気に。
しかし、洪水量が足りないという理由でなんと!普段は湖の上にある
六角堂に歩いて渡ることができました。
(うれしいやら、温暖化を嘆くべきやらですね)
ただ、貴重な体験ができました。

お待ちかねの温泉へ。
温泉に、豪勢なお料理に、カラオケに・・と浮かれておりましたが、
話し合いの発表と社長・専務による優秀者発表に加えて、
新たなミッション追加がございました。採用ビデオ撮影です。
ぜひ!ご覧ください。
話がそれましたm(_ _)m
そして、メインイベントです!
宴会&カラオケ・・・
和牛ステーキなど夢のようなお料理・
お酒パーティ、美声に酔いしれた夜となりました。
また、冒頭でご紹介した発表では、経営観点・現場観点・エンジニア観点からと
学ぶことが多いいい機会となりました。

今回の社員旅行で山梨富士山&温泉に行きましたが、冒頭にもかいた様に
初めて河口湖なので、とても楽しかったです!
また、きれいな湖・悲しい理由で出現した神社の感動と、甘味と温泉に癒しをもらう事ができ、
日ごろの疲れが吹っ飛びました!
そして、普段職場ではあまり会う機会がない社員の方達とも話すことができ、
とてもいい機会になりました。
気温が高くとても暑かったですが、快晴とはいきませんでしたが、皆さん楽しんでくれた様なので良かったです!
本当の楽しく、そしてとても癒された社員旅行になりました!

ジャンガ・テックは、子育て中のママも頑張ってます。
両立しながらも働きやすい職場ですよ!

【最後に】
皆さんそれぞれ、楽しんでいただけた様で何よりです。
今回の社員旅行でより一層、社員同士の絆が深まったのではないかと思います。
来年も、社員旅行にいけるように日々の業務を頑張ります!!

2019/06/23 社員 T.M