トップ  鴨川・白浜社員旅行

鴨川・白浜社員旅行


綺麗な景色・海・魚たちに癒された社員旅行になりました!

はじめまして、3月に入社した新人社員のI.Rです。
7月26・27日に1泊2日で白浜・鴨川シーワールドに社員旅行にいってきました。
その中で、私は鴨川シーワールドについて書かせていただきます!
私自身、鴨川シーワールドに来るのが10年ぶりだったので、
久しぶりに来ることが出来て嬉しかったのと、社員旅行
という事でダブルで楽しみがいっぱいでした!

鴨川シーワールドでは、シャチ・イルカ・ベルーガのショーを見ました!
どのショーも迫力満点で、見入ってしまうものばかりでした。
中でも、ベルーガのショーはイルカやシャチとは違いジャンプや勢いなどは
なかったのですが、ベルーガの生態のすごさや、鳴き声なども聞く事ができて
貴重な体験をする事ができました。
また、ベルーガのお腹やおでこはとても柔らかいらしく、私も触ってみたかったです・・・。

 

お昼は、「オーシャン」というレストランで食事をしました。
なんとこのレストラン、日本で唯一シャチの姿を見ながら食事のできるレストラン
という事で、実際にガラス越しにシャチが泳いでいて驚きました。
(座った席からは、シャチが見えるガラスが離れていて遠目からしか
みる事が出来ませんでしたが、とても優雅に泳いでいました♪)
お昼ご飯も美味しく、全員満足でした!
ちなみに、私が食べたものはカレーで、ご飯がイルカ?の形をしていて
とても可愛かったです!

お昼ご飯のあとは、個々で自由行動という事でいろいろな所に行きました!
小魚や、大きな魚、深海魚などいろいろな生き物を見る事ができとても綺麗でした!
また、砂浜をイメージした水槽があり、そこでは実際に波が出来ていてまるで、
南国のリゾートに来た気分になれました♪

 

今回の社員旅行で鴨川シーワールドに行きましたが、冒頭にもかいた様に
久しぶりに水族館に来ることが出来たので、とても楽しかったです!
また、様々な魚の泳いでいる姿や、イルカやシャチなどの迫力あるショー、
海の綺麗な青など沢山の感動と、癒しをもらう事ができ、
日ごろの疲れが吹っ飛びました!
そして、普段職場ではあまり会う機会がない社員の方達とも話すことができ、
とてもいい機会になりました。
気温が高くとても暑かったですが、お天気もよく、皆さん楽しんでくれた様なので良かったです!
本当の楽しく、そしてとても癒された社員旅行になりました!


ここでは、鴨川シーワールドのみお話ししましたが、
次に、今回旅行に参加したゲストの感想も見てみましょう♪

大学の夏休みという事で、2ヶ月間ジャンガ・テックにお世話になるC.Sです。
「日本に帰ってきて早速、社員旅行にいける機会が!」と思いながら
ドキドキしていた自分であります。
運よく?(そう思っちゃだめだろ!)欠席する社員様に代わって、
自分も社員旅行に参加する事になりました。(穴埋めかよ!)

そしてそして、目的地に向かう車内の皆さん、なぜだか話題が
幼い頃の恥ずかしい話へともっていかされた自分。
頭をぶらさげる自分でした。(みんな楽しそうだったので、よかったのですが・・・)
そして、休憩時間になんと!あの懐かしいイナリをM.Hさんからいただきました
懐かしい味をありがとうございます。(5年ぶりのイナリでした)

出発から約1時間半(M.HさんにI.Dさん運転ご苦労様でした。)いよいよ着きました鴨川シーワールド!
車から降りたその瞬間に、熱気に押し返されそうになった自分。日本の夏!やはり熱い!
まず最初にシャチのショーを見に行きました。シャチは本当に大きくてかっこいいですね!
そしてそれ以上にそのパワー、そのスピードとその食べっぷりは「海の王なのか!?」
とおもわさせられました。
M.Hさん、S.Hさんと一緒にシャチショーの『危険エリア』に挑戦する自分たち
びしょ濡れに耐えてなお、挑戦の″挑″の字もない状況でした。M.Hさんはラッキーな事に
ピンポイントで連続で水をかけられて言葉を失っていました。
特にあの際最後の『意地悪レフトコーナーアタック』は見ていて最高でした!
「海水シャワーはいかがでしたか?(意地悪い笑い)」と聞かずにはいられないぐらいでした。

そしていよいよ!最もお楽しみな宴会&カラオケ&花火のイベントがやってきました!
和食を楽しみながら日本酒もエンジョイしていた自分でした!(I.Rさんが作ってくれた水割り焼酎に、
T.Sさんトースト!パラダイスでした!)

DLNさんに引き続き、カラオケを楽しむ皆さんでした!
『大きな古時計』を陶醉しながら歌うE.KさんにI.Dさん!笑えましたね!
ついには、社長自ら歌う「瀬戸の花嫁」をお聞きする機会が!
その心のこもった歌いっぷりに、思わずモンゴルからきた花嫁とイメージしちゃいました!
I.Mさんにみなさん、素敵な歌と盛り上がるムードありがとうございました!

夏と言えば、やはり花火!少し酔っている皆さんに涼しい夜の海風、そして綺麗な花火!
熱い夏の夜には最高のイベントに最高の状況でしたね!
花火のバトンタッチや線香花火のくっつけ合い!皆さん学生生活を思いだしたのではないでしょうか?

N.Kさん、帰りにとても美味しいクッキーをありがとうございました!
1つ1つクッキーをビニール袋に入れて皆さんにお渡しする姿、素敵でした!
とっても楽しい社員旅行をありがとうございました!

3年ぶりの日本、色々と変わったのではないかと心配していましたが、やはり日本ですね。
その清潔さ、過ごし易さ、寒いほど効くクーラー、責任感、自己犠牲、ハイリズムな生活・・・
やっぱり日本は日本だ。

自分の含め、幾百幾千との人がこの日本に魅せられていた事に再度納得した自分。
嬉しかったり悲しかったり。


呼んでいて、次々と旅行の楽しい思い出が浮かんできました♪
さて、次に我が社社員のDLNさんの花火の感想も見てみましょう!

今回、初めて社員旅行に参加させていただきましたDLNです。
私にとって海辺で花火をするという事が初めての体験だったので、非常に楽しみにしていました。

鴨川は曇りと聞いていましたが快晴で、現地に到着して早速鴨川の気温を体感する事ができました。
千葉駅からはレンタカーで移動し、鴨川シーワールド・温泉旅館・夜の宴会・海辺で花火など
皆さんで楽しむことができました。宴会後の花火では、太平洋の海の音をききながら
綺麗な花火ができ大変満足しました。
真黒な海、色彩豊かな花火、など沢山の事を体験することができ、皆さんと海に来ている事を実感しました。

帰る時にお土産を購入し、非常に有意義な2日間を過ごす事ができました。
本当にこの様な機会を設けていただき、ありがとうございました。

【最後に】
皆さんそれぞれ、楽しんでいただけた様で何よりです。
今回の社員旅行でより一層、社員同士の絆が深まったのではないかと思います。
来年も、社員旅行にいけるように日々の業務を頑張ります!!
2014/08/11 社員 I.R