トップ  2012年 忘年会

2012年 忘年会


今年は東京スカイツリー竣工、中国や日本などで金環日食が観測、ロンドンオリンピック開催・・・。そしてなんといってもwindows8が発売と賑やかな一年になりました。

はじめまして、社員Kです。
さて、去る12月下旬、『楽蔵うたげ』にて忘年会が行われました。
幕張テクノガーデンから歩いて五分程にあるお店は「近くて便利」と皆さんに大好評でした。

道中テクノガーデンのイルミネーションが綺麗だったので一枚パチリ。
厳冬の背景に完全防寒装備の彼女はよく映えますね!
社員Kは後から会社を出たので生で見られなかったのが残念です。

中(左)小(中)ベテラン(右)の三人で記念撮影。
クリスマスイルミネーションは残念ながら25日で終わってしまいましたが、ウィンターイルミネーションは2月19日、アメリカ楓のイルミネーションは3月末まで行っているそうです、海浜幕張にお立ち寄りの際は足を運んでみては如何でしょう。

ともあれ忘年会が開始され、美味しそうな鍋に舌鼓。
!?
鍋の向こうに不思議な存在が確認できますね、先輩社員Mさんです。残念ながら仕事の都合上不参加だったAさんの分まで輝いています。

右のクラッカーに載っているのはペースト状のレバー。
社員Kは実はレバーが苦手で、口に入れてから気付いたのですけど、凄く食べやすく楽しい味でした。
もう一枚、とさり気なく口に入れようと考えましたがそこは自重自重・・・。
クラッカーに載っていると駄菓子のようで、なんというか、男の子の気持ちを思い出させてくれます。

労いに来て下さった専務と皆で改めて乾杯!
ホロ酔い気分とはまさにこのこと、一人一人助言を頂き、忘年会も後半へ。

さあ、大人も子供もおねーさんも大好きなデザートがやってまいりました。
一部の女性陣の目が光っていました、それも納得、苦すぎず甘すぎず絶妙な味のチョコレートプリン。大人ってカンジです。

今年もででん!と授賞式がありました。
カタログギフト以外にもなんとIPADが!!!
Mさん IPAD
Iさん カタログ(10000円)
Yさんカタログ(10000円)
Aさん カタログ(5000円)
Sさん カタログ(5000円)
いやー、豪華ですねえ。
でも社外の方には誰が誰だかわからないですね(笑
そしてじゃんけん大会に勝利し、私とYTさんもちゃっかりカタログギフト5000円分をゲットしました!
とりあえず蟹が欲しかったんですが諸事情により佃煮詰め合わせに・・・(泣
佃煮もかなり美味しそうですけどね?!(蟹・・・)

当社は来年も力いっぱい頑張って行きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

【社員Kの感想】
私は10月入社で、10周年記念の食事会には参加出来なかったのでこれが初めてのお酒の場となりました。
恥ずかしながらお酒には滅法弱く、途中寝てしまったり、当日の記憶が若干無いという失態を犯してしまいました。(汗
でも食い意地ははっているので料理の内容だけはちゃんと覚えています。(笑

活況の2012年も間も無く終了致します、お疲れ様でした。
来年も良い年にしましょうね!

2012/12/27 社員 K