トップ  10周年記念食事会

10周年記念食事会


~感謝があるこそ10周年があった~

9月最後の周末、私達株式会社ジャンガ・テックの社員は、『本格蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店』へ向かいました。 地元(千葉)になかったのでマイナーかと思っていましたが、なんと全世界で700店舗も展開している大手でした…。

今回の目的は、
①祝!株式会社ジャンガテック 10周年!
②10年間支えてくださった株主様&お客様に感謝!!
③これから成長期に向かって、社員一丸頑張って伸びていこう!!!

という3つの感謝を一気にやろうとのことで3回も乾杯を行いました。

1回目の乾杯!阿部さんなんか挨拶の合間に一杯飲みきってしまった…(笑)

2回目の乾杯の記念社員!!

その後浅沼さんを始め、成長期に向って、自分の熱意を順々に語っていき、社長から「会社の理念は?」と質問されました。
我々は「責任を持つ、情熱の行動でお客様の「付加価値の向上・満足度の実現」を達成するために働きます。
答えが揃えなかったところで、ちょっと残念!

答えはもろくにとらずに行ったためタイミングばらばらで…「社長が立って、その後あわせていきましょう」という進言があったほど(苦笑)

そんなこんなで、いざお料理へ。
他の社員の方々も、モンゴル料理は初めてとのことで、どんなものかとワクワクしていました。
先に前菜を食べたあと、メインとしてひとつの鍋に味が3種類入っている薬膳しゃぶしゃぶをいただきました。

・麻辣紅湯(マーラーホンタン)…名前のとおり真っ赤な鍋。本当に辛いうえ香辛料なのか、独特の匂いがしました。
・山珍湯(サンチンタン)…こちらもちょっと独特な匂いでしたが、普通にしょうゆ味の鍋で食べやすかったです。
・白湯(パイタン)…白くて甘くてコラーゲンたっぷり、女性向けのお鍋といった感じでした。

野菜もそうですが、とにかくお肉の量が多くて…しゃぶしゃぶだから薄めにカットされているのですが、3~4種類くらい出てきて、 そのうえおかわり自由だったので皆さん食べる食べる(かくゆう私も結構食べたり、飲んだりしっちゃいました)

アルゴル度が40度もある“ チンギスハーン”というモンゴル酒をいただきましたが…本当に辛くて、一口でダウンする人もいたほど…
私も飲み切るのに時間がかかりました。 合間に紹興酒飲んでいたので辛さは紛れましたが(笑)社長からは「強いわね」と褒められました♪

「10 年がんばってきた。これから先も社員もお客様も満足いくように、一丸力を揃えて、頑張って行こう」という意味を込めて、皆さんは手を取り合いました。一番遠くにいた遠藤さんは足がつる~とぼやいてました(笑)

「チンギスハーン料理しゃぶしゃぶ」、メニューもいろいろがあって美味しかったです、しかも話によるとヘルシ…
興味がある方は、下記のURL(お店のHP)をクリックしてください。
http://www.syabusyabu.net/

そうやって笑いとおなかがいっぱいとなった3時間でした。
皆様、これからも相変わらず、当社をどうぞよろしくお願いいたします。

2012/10/01 10周年幹事より