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その他導入事例


弊社システムをご導入いただきました企業様の
導入事例をご紹介いたします!

-調剤薬局様-

千葉県内に拠点を構える、調剤薬局様に
SMSK-1電子給与明細システムをご導入いただいたお声をお伺いしました!
導入システム:SMSK-1 電子給与明細システム

以前より紙ベースの給与明細を運用していた為、
 紙ならではの『管理コスト・配布コスト・紛失リスク』等の課題が発生していました。
コストはもちろんの事、それに係る対応時間も含め給与明細の電子化を検討しました。

・使いやすいインターフェースとシンプルな設計であった為、
 システム化してもユーザーや給与担当者共に利用しやすいと思いました。
・ご担当者様の丁寧なフォローも、導入の決め手の一つです。


導入前の課題であった、『管理コスト・配布コスト・紛失リスク』の軽減を
 する事ができ、課題解決に繋がりました。
明細作成や印刷、配布作業が一切なくなったため給与担当者の作業削減に繋がりました。

-S社様-

業務内容:ソリューションサービスとソフト開発がメイン
会社規模:従業員数1000名前後・全国に支店を7店展開 事業部所長Aさん

会社でも管理システムはもちろん存在していましたが、全国展開している事もあり、
各事業所でシステムを使いやすくカスタマイズしていたり、
また、外で働く従業員の勤怠が、きちんと管理されていない等、問題点が色々とありました。
さらに多くのパートナー会社とのお付き合いもある為、
見積書や注文書の作成・管理で多大な時間をとられていた。

「プロジェクト事に請求が異なるので、プロジェクトを管理する機能も欲しい」と希望を出し、
試用前に管理機能を付け加えてもらいました。
徐々に日々の作業を圧迫してくるパートナー会社への書類作成・管理を処理してくれるので、
以前に比べて業務スピードが大幅に向上しました。
さらに見積書などで同じパートナーに異なるプロジェクトを発注したい場合のコピー機能などがあれば・・・
と要望を出したところ、1ヶ月たたずにその機能を搭載してもらえ、完成と同時に利用出来ました。
要員の勤怠も携帯電話から日報・週報の作成が出来、管理者が勤怠表を確認するのも可能なので、
勤怠未入力にも又逆に過剰労働の場合にも、アラーム機能があるので、
すぐ気が付くことが出来、管理しやすくなりました。
IT業界において、このような一括統括システムは実は「ありそうでない」ものであり、
まさに「かゆいところに手が届く」システムです。

-A社様-

千葉県地区に拠点を構えるドラッグ85店舗の企業

無駄な在庫の削減・データベース軽量化・欠品チャンスロス・コストを削減したい
商品分析による問題商品の早期発見・対応・見切りロスの削減、品切れ防止をしたい

県内・茨城・栃木等95ヶ所における売上データは、現在JPRSシステムを活用し、
常時接続不能であった店舗をジャンガコネクターにより常時接続し、
リアルタイムに売上データの把握ができるようになりました。
ゴンドラ情報・棚割管理による商品回転率の向上、
無駄な在庫の削減・データベース軽量化・欠品チャンスロス・コスト削減の実現と、
商品分析による問題商品の早期発見・対応・見切りロスの削減、品切れ防止も実現しました。
また、JPRSを活用して、商品別利益管理の容易化・品揃計画書作成の容易化・販促の採算分析の容易化・
適切な商品開発・PB商品の促進・大型商品の在庫自動照合などのマネジメントを達成でき、
仕入先に対しても協力に必要なデータを提供するようになりました。