中国南京航空航天大学数学専攻、4年生の際にビッグデータ分析研究のためインターンシップ生として入社し、大学卒業後2012年に新卒入社。
顧客データ分析コンサルタントとして、約3年間小売業向け顧客マーケティング業務を経験した後、新規事業開発としてインバウンドマーケティング事業を推進。現在は全般営業業務を行うB&M事業部に、人事クラウドサービス「SURUPAs」、インバウンドマーケティングなどサービスの営業提案として従事。
クラウド人事労務サービス、インバウンドマーケティングサービス、顧客分析サービスなど社内製品サービスを中心に営業活動を行っております。
日常的内容はお客様先に訪問し打ち合わせ、現状のヒアリング、システム化の提案、社内運用チームとの連携などです。
営業の主なスキルの一つとして、まずは「業務知識」と「自社製品」との結合です。案件対応においてお客様とコミュニケーションを図り、現状のヒアリング、改善の提案、社内技術チームとの調整まで、お客様に価値創出とその後プロジェクトが円滑に進むよう努力していきます。
信頼関係です。
営業の仕事は人と人の繋がりだと思っています。システムというツールを売ることよりも、お客様と、その先の人のことまで考えることを大事にしています。
年齢、性別にかかわらず活躍しやすく、20代後半からもう大規模案件の提案や会社の上位ポジションに挑戦する機会を多く得られたため、ジャンガ・テックに入って良かったと思っています。若手のうちから多くのチャレンジをさせてくれる会社です。
ジャンガ・テックは技術力が高い会社です。私は理系出身ですが、最初にOJTや会社の研修会などのおかげで営業、マーケスキルを学ぶことができました。
また、平均年齢が比較的若く、会社のみんなで意見を出し合ってやり遂げよう“という雰囲気がある職場です。
また、やりたいことをやらせてくれる環境でもあるので、自分の思いを行動に起こせる人には非常に向いていると思います。
趣味はピアノで、休日ピアノを弾いてショートビデオを撮ってSNSに投稿をしています。