【会社紹介】第1弾!ジャンガ・テックのオフィスを覗いてみた!

こんにちは!この時期は企業説明会が多いですね!

この女性活躍ブログも最近は企業説明会の記事を頻繁にアップしています。

 

ですので、今回は企業説明会で弊社に興味をもってくださった方を含め

皆さんにジャンガ・テックを知ってもらうために、

こんな企画を考えました(^o^)

題して”【会社紹介】第1段!ジャンガ・テックのオフィスを覗いてみた!”

 

応募してみたいな~会社はどんなところなんだろう…

って思いますよね!今回はジャンガ・テックのオフィスをご紹介します!

 

 

幕張テクノガーデン


 

はい、まず京葉線「海浜幕張駅」で下車します。

改札を右側にでると、目の前にこんな双子のビルが立っています!

このビルは幕張テクノガーデンというオフィスビルです。

 

このビルの左側がジャンガ・テックのあるB棟です!

幕張テクノガーデン内は郵便局・銀行・レストラン・居酒屋・コンビニ・病院 etc

必要な施設は全て揃っていますよ!とっても便利!

 

 

冬になると夕方からこんなキレイなイルミネーションが光ります。

夏にはこの場所でビアガーデンが行わたり、

その他の日にも、お花がキレイに植えられています。

シーズンごとに環境を楽しむことができますね♪

 

 

ジャンガ・テックオフィス


そしてB棟の9階に登るとジャンガ・テックが見えてきます。

この入口を進むと・・・

受付が見えました。お花が飾ってありキレイですね!

この額縁に入った写真は、弊社の代表・劉桂栄の故郷でもあるモンゴルの大草原です。

 

そして大きくかかげているこのジャンガ・テックのマーク。

このマークの意味を皆さんご存知ですか?

これはモンゴルで「幸運」「完璧」「完全」「福」などを意味しています。

一筆書きのジャンガマークには、

「ネットワーク」技術とお客様との緊密な「連携」の意味も込められています。

 

また10個の四角は、中国語の「十全十美」を表しています。

常に優れたサービスと製品の提供を目指していきたい、

社員の幸福を求めていきたいというジャンガ・テック社の思いを込めています。

 

そして先日更新されたPマークの登録証も一緒に置いてあります。

 

 

ドラッグストアショー


 

さらに進むと、壁に掲載されているのはドラッグストアショーのポスターです。

ついに来週に迫った第17回ドラッグストアショー

3/16(木)~3/19(日)の開催となっています。

ジャンガ・テックは昨年から2年連続の出展となり、

5ホールの「5-010」にて出展いたします。皆様のご来場心よりお待ちしております(^o^)

招待状の印刷はコチラからどうぞ。

 

 

会議室


 

さらに進むと会議室があります。ココはお客様との開発の打合せや、

製品案内、セミナー、勉強会、などで使われています。

大草原を駆ける馬が特徴的なお部屋です。

 

 

ドリンクバー


 

そして奥にはジャンガ・テックのドリンクバーがあります。

種類も豊富で充実したメニューです。

宇治抹茶が新入りで置いてありますね(^o^)

今日初めて飲みましたが、大人の味がしました(苦かった…)

美味しい飲み物でホッと一息つくことも大事なことです。

 

 

D&S事業部(開発)


 

さあ、そしてその先には開発をしているD&S事業部のお部屋があります。

流通ITソリューションを中心に、ASPサービス、ビッグデータの活用ソリューション等を提供し、

またそれらをシステム社内開発および運用を統括します。

 

全員が1つの島になって仕事をすることで、

報・連・相のしやすい環境になっています。

 

 

目に優しい緑もたくさん置いてあります。

1日中パソコンと向き合っていると目が疲れてしまいますよね。

目の疲れが溜まるとドライアイになり、目には悪影響です。

ですので、そうゆうときは緑を眺めたり、目の回りをマッサージしたりしています!

 

そしてその隣のお部屋を覗いてみると?

 

 

B&M事業部(サポート)


 

こちらはエンジニアのサポート業務をメインに活動しているB&M事業部です。

このブログを書いているのもこのお部屋です。

注目してほしいのが外の景色です。

 

 

晴れている日の青空や、夕方の夕暮れどき、

外の景色をこの窓から眺めると、息抜きになります。

たまーに、窓掃除の方が外から下りてくるのを見ることができまよ(笑)

 

 

その他


その他には、マッサージチェアや筋トレマシーンなど設置してあります。

 

オフィスワークなので体が固まりがちですよね、なので積極的に体を動かしましょう(^o^)

眠くなる3時頃にはみんなで筋トレタイムが始まります。

ときには階段1~9階まで登ることもあります!(笑)

 

いかがでしたか?充実した社内環境ですよね。

こういったことも含め、ジャンガ・テック

昨年末に行われた社員満足度で全ての数値が平均超えとなりました。

 

次回の会社紹介第2段はイベントについて書こうかと思います。

ここまでご覧になっていただき有難うございました(^o^)
バナー