サービス オブ ザ・イヤー2017もう見ました? 5


皆さん、もう見ました?今年のサービス オブ・ザ・イヤー!

 

この雑誌は年に1回発売されるもので、一体どんな内容かというと

日本全国・全フォーマット・衣食住フルライン 3330店の頂点決まる!

今回の調査において、サービスレベルの頂点を極める「総合グランプリ」を決定するとともに、サービス形態タイプ別に優秀な成績を収めた「セルフサービス部門賞」「フルサービス部門賞」を決定。そのほか、主なフォーマット別に優秀な成績を収めた「総合スーパー部門賞」「スーパーマーケット部門賞」「ドラッグストア部門賞」「ホームセンター部門賞」「コンビニ部門賞」を決定。
さらに、今回の6つの調査部門のうち「売場づくり」「ホスピタリティ」「ハイレベル接客」「レジ・チェッカー」「CS」において、それぞれ大賞を決定しました。 ©商業界様HPより

 

というわけで、全国3330店が対象となり調査を行った結果!

 

PART1. サービス オブ ザ・イヤー2017「総合ランキング」

さまざまな部門から細かく審査された結果総合グランプリに輝いたのは…

無印良品 スマーク伊勢崎です!すごいですね~

 

PART2.では各部門ごとのランキングも確認できます。

どうしてランキング上位に輝いたのか、その理由も公開していますのでとても勉強になります。

 

 

さあ、そして、気づいていただけましたでしょうか。雑誌を開いて2ページ目。

本部、店舗間の指示と報告の一元管理で、

”本部の指示を100%徹底する『RCK-1』”

 

そうです!ジャンガ・テックのクラウドサービスRCK-1をご利用いただいている

ワンダーコーポレーション様の取材記事が掲載されているんです!

 

グループウェアの掲示板や、メールを使用しての指示作業には

店舗が回答するのも、本部が回答集計するのも大きな負担でした。

 

そんな指示業務が一体どのようにして徹底されたのでしょうか。

気になりますよね~。気になる方は是非こちらから購入してみてくださいね!

 


お問合せはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Pocket


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 thoughts on “サービス オブ ザ・イヤー2017もう見ました?

  • smsで人件費削減!

    【本日の業務】
    ①インバウンド記事アップ
    キャラクターグッズ販売社4件
     
    ②その他提案フォロー
    千葉にあるメガネ屋に顧客分析についてメール送信済

    ③Wechat Payment代理加盟の導入について連絡
    ⇒今代理加盟店利用規約について交渉中

    ④Ctrripに掲載について連絡
    ⇒漫画施設向け掲載可能かどうか交渉中

    ⑤展示会の荷物、社内環境かた付け整理

    ⑥ sekido訪問準備(基幹システムについて情報準備)

  • 新しい展開に突入 できませんでした

    1.モックアップの作成
    1-1.確認画面に表示されているデータが渡されるように変更
    1-2.バグ修正

  • 薬局、施設システムプログラム開発

    薬局、施設システムプログラム開発
    ・入所者管理に追加、編集に服薬日数、頓服回数を追加。

  • KN

    作業内容(7/30~8/06ぶん)
    某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
    作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
    1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの7月分と前日の日別店舗別の売り上げと比較。
    2.夏のキャンペーン対象店舗の店舗別売上、店舗ごとのレジ通過人数、対象商品の販売点数を全体と非会員ぶん(調剤は除く)を7/30ぶんまで調査。
    3.対象商品6品の4月から7月まで週別、月別店舗別の売上
    4.対象商品と嗜好品の売上を、全店とエリア、対象店舗ごとの昨対比形式で7月分まで追加。また各対象会員での売上。
    5.毎月出す階級別、店舗別、ミニ部門別の人数・売上・点数・回数を調査。
    6.先月の新規会員を調査するため、来店会員のうち過去3年間利用がなかった会員、最初に来店した店舗を調査。
    7.店舗別に、階級別の調剤を除いた売上と会員人数と、非会員の売上と人数を横並びにして、昨対比形式で表示。
    8.とある2店舗の4~7月までの週ごと階級別の会員・非会員の人数を調査

    <来週やること>
    他依頼があったら調査していきます。

  • 薬局、施設システムプログラム開発

    薬局、施設システムプログラム開発
    ・薬局チェック機能を作成中。