AI(人工知能)研究会が盛り上がってます!

皆さん、こんにちは。なんだか雨続きでいやーな天気が続いていますね…。

ここ最近の出来事あったことを報告します!

 

まず最初はこちら!

SMS勤怠管理、某ラーメン店で導入!


以前のブログで、導入前説明会に行った記事があったかと思いますが、その後10/1~無事に導入しました(^o^)

今回、勤怠管理タブレット版をバージョンアップしての導入だったのですが、10日経って店舗メンテナンスに伺ってきました!

スタッフさんはもう手慣れた様子で勤怠を打刻していましたよ。嬉しいな♪

 

新バージョンでは勤怠打刻が行われた際に

出勤ポチッ「おはようございます」

休憩入ポチッ「いってらっしゃい」

休憩戻ポチッ「おかえりなさい」

退勤ポチッ「おつかれさまでした」

って喋るんです♪♪モチベーションアップに繋がりますよね♪

 

この勤怠管理は、突然の停電でオフラインになっちゃった!!!

なんて場合も関係なく打刻を続けることができるんですよ~

 

集計も自動でされるので、管理者は月末にチェックだけでOK!

とーっても楽になりますよね!実はこの導入した某ラーメン店も以前は紙のタイムカードだったんです。

毎月店からまとめて持ってきて・・・

本部で1枚1枚入力・・・大変な作業ですよね・・・

 

もうすぐ月末がやってきますので、本部の方はあまりの楽さに感動するのでは!?(笑)

 

 

遠方の企業様にも製品を知ってもらいたい!の巻


さて次はこちらの話題。

最近は、社長含めジャンガの女性陣は出張が続いております。

 

以前ドラッグストア協会のフェアでお会いした、大阪の某ドラッグストアの方にお会いしに行ったり、

軽井沢で行われるドラッグストア協会主催のフォーラムに招待していただいたり、

北海道の研修会に参加させていただいたり…

 

各地を飛び回るジャンガ・テックです。

弊社の製品をご検討いただいている方のところへは遠くても伺います。

実際に目で見て、どれだけ良い製品なのか気に入っていただいた状態で導入していただきたいのです。

今回もさまざまなところに行って、ご紹介できたこと嬉しく思います。

…あとお土産で社内のお菓子が充実していて嬉しいです(笑)

 

 

AI研究会が盛り上がってます!


ジャンガ・テックでは土曜日に任意で集まる「AI研究会」というものがあります。

今ITには、AI(人工知能)がどんどん組み込まれてきています。

 

AIは人工知能というだけあって、自分で学習するんです。すごくないですか?

ジャンガ・テックが現在注目しているのは物や文字、人物の認証。

認識する回数が増えれば増えるほどより精度の高い認識となります。

 

例えば、ある人物を一度Aさんとしてカメラが認識した場合、

その後、認識回数が増えるごとにAさんのいろいろな特徴をAIが学び始めます。

なのでAさんがメガネをかけていても、マスクをしていても、

ヒゲを生やしても、帽子を被っていても、感動の映画をみて目がパンパンになっていても、

Aさんであることに気づけるということなんです!

 

11月発売のiphoneⅩでも顔でロック解除できることが話題になっていますよね♪

AIを取り入れた、今後のジャンガ・テックに注目していてくださいね♪