インバウンド取材


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取材続きの記事になりますが、

今回はインバウンドサービスをご提供している

お客様の元に、取材に伺いました。

キデイランド

玩具、ファンシーグッズ、キャラクターグッズ、書籍の専門店でして

毎月、店内の商品を取材し、中国人観光客へPRさせていただいています。

今回はその本部社員の方へお話を伺いました。

インバウンドサービスの効果はいかがでしょうか?

「weiboを確認したときハリーポッターの商品の

アクセスが多かったので店舗を見たところ、

棚からハリポッター関連商品がなくなっていたよ!」

その記事がこちらです。

weibo

閲覧数が他の記事に比べて非常に高いです。

ハリーポッター商品への興味が高いことがわかります。

この記事をみた中国人観光客が

自分や友人、親戚のために商品を爆買いしているわけですね♪

フォロワーもどんどん増えてきていて

今後ますます期待できそうですね!

また打ち合わせの中で、

本部と店舗間のこんなお悩みをいただきました。

現在店に指示をだすときメールやイントラ、共有フォルダで行っているが

キャラクターごとやジャンルごとに1日に大量の指示や商品情報が配信されていて

部署ごとで配信ツールも統一されていないため、管理が一元化されていない

というお悩みでした。

店からの返事を集計するのにも手間がかかってしまっているらしく、

ずっと改善したいと思っていたそうです。

弊社のRCK-1を紹介したところ

今まで混在していた指示管理がこれなら一元化できそう!

店にIpadも置いてあるため、活用できるかも!

と興味を示していただけました♪

キデイランドでは各コーナー

クリスマスの装飾になっていて

とーーーってもかわいいですよ\(^o^)/

皆さん、ぜひ遊びにいってみてください!

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